2007/11/23(金)

富士山の北側

いつもより遅めの羽田入り。連休初日だと、午後からの便にしか旅割が設定されていないのである。スーパーシートに空きがあれば変更しようかなと思っていたけれど、空港に到着した時には既に満席だったので、昼食は空弁を購入。今日の飛行ルートは富士山の北側を通ったが、登山道がくっきりと浮かび上がっていた。搭乗前に購入したガイドブックを眺めながら、どこを観光するか検討。

お好み焼き

定刻よりも少し遅れて広島空港に到着。中筋経由のバスに乗って終点のバスセンターで下車した後、広電に乗り換えて宿にチェックイン。到着したのが夕方前だったので、持参したパソコンで情報収集しているうちに夕食の頃合いなっていた。折角なのでとガイドブックを頼りに「みっちゃん総本店」まで行って、少し並んでからお好み焼きを平らげる。なんだか今日は移動とお好み焼きだけで一日が終わったような感じだが、そのぶん今夜はさっさと休んで明日は早めに行動開始しよう。