2008/01/06(日)

今日は気合いを入れて、5時間がかりでミートソースを仕上げてから、例によってムサカを作る。3年前に購入したボルドーの赤を、そろそろ開けるとなるとそれなりの料理が欲しくなるからね。折角なのでと、オードブルに2種類のチーズとサーモンマリネも用意しておく。いざ開けてみると、コルクが少し痛んでいたけれど、風味は大丈夫だった。全日空のビジネスクラスに初めて乗った時のワインが結構美味しかったので、通販で同じものを見付けた時に迷わず注文したのである。このワインを飲んでから、ボルドーのオー・メドックが好みということを自覚したのだっけ~としみじみしながら、ちょいと手のこんだディナーで所謂自分へのご褒美ってとこかな。