2008/03/07(金)

シンポジウムの2日目は、朝からずっと講演が続く。帰宅してから、昨夜再配達を依頼しておいた荷物を受け取る。届いたのは待望のMacBook Air。注文してから6日で発送というのは、思ったよりも早かった。ただし同時に注文した「USB Ethernet アダプタ」はまだ入荷待ちのようだ。さすが薄さがウリの機種だけあって、箱も非常に小さくなっていて、まるでひと時代前のソフトウェアのパッケージを一回り大きくしたという程度。早速セットアップに取り掛かりたいところだが、明日から出掛ける予定なので、週明けまで未開封のまま持ち越し。

iCalが対応していなかったので気が付かなかったけれど、今年の5月6日は休日になるのだとか。なんでも振替休日の定義が変わったとかで。6日はすっかり平日だとばかり思い込んでいたので、慌てて予約を変更。待ちきれずに特割で予約してしまったので、少しばかりキャンセル料が発生してしまった...