2008/04/06(日)

絞りを絞ってベランダから空を撮影し、PCに取り込んで確認したところ、大きな黒い点は除去出来ていたが、その代わりに別の場所に小さな黒い点が幾つか現われるようになっていた。再度ブロアーを使ってみても結果は同じ。今度はきっと、静電気で付着してしまったんだね。現行機種なら自動クリーニグ機構が付いているので、これを潮時として買い替えてしまおうか。そうすれば予定のない土曜日を待って東京に行かなくても、数日中に通販で確実に入手出来るし~でもこないだMacBook Airを衝動買いしたばかりなので、ここはぐっと我慢(^^;。

日中は天気が良さそうだったので、当初の予定では筑波山に片栗を見に行こうかと思っていたけれど、開花状況は昨日の段階でまだ2分咲きだったので、今日は遠出をせずに献血に行くことにした。丁度10回目となるので、記念品として青いグラスを貰う。午後はぼちぼちと部屋を片付けながら読書。

デイビッド&リー・エディングス「神託の夢(ドラル国戦史3)」

アン・マキャフリー「だれも猫には気づかない」読了