2008/05/06(火)

関西最終日の昼食は、久しぶりの「北浜レトロ」。注文したのは勿論、アフタヌーン・ティー。イギリス本場並み、ということは日本の店にしては量がかなり多い方であるが、先週のバンコクで本格的なハイティーを堪能した直後だったので、ごく普通の量に感じてしまった。といっても完食したらやっぱり、だいぶ満腹になるのだけどね(笑)

静岡空港

予約の都合上早め空港入りして、今回も保安検査場近くのワインバーに立ち寄って、ボルドーの赤を飲んでから搭乗。伊丹から羽田に向かう時は夕方以降の便を利用することが多いので、伊丹に来る時とは違うルートの景色を楽しむ。今日は天気が良いので下界を遮る雲も殆どない。途中、建設中の滑走路が見えたが、場所からして来年開港予定の静岡空港ではないだろうか。房総半島沖に出てから、東京湾を横切り、急旋回してC滑走路(16L)に着陸。モノレール&TXで帰宅して、夜は軽く済ませる。