2008/05/30(金)

アイリッシュパブ

夕方のTXに乗って、北千住乗り換えで赤坂へ。開演までの時間を利用して、アイリッシュ・パブ「DUBLINERS」で早めの夕食。平日のみの営業なので先週末は来られなかったし、それに今夜の気分はアイリッシュだからして。注文したのはアイリッシュシチューとキルケニーを半パイント(約284ml)。普段ビールはほとんど飲まないのだけれど、アイリッシュとなると話は別だったりする。そして今夜は、2回目の「Riverdance」鑑賞。公式ページに掲載されていた歌詞を見ながら一通りDVDで復習したので、大体の流れを把握した上で見ることが出来た。DVDでも十分素晴らしいが、やはり生の舞台の迫力にはかなわない。あれだけの人数があのテンポでステップが揃うというのは壮観である。二度見られてとても良かったが、また見たくなってしまうから困ったものである(^_^;)