2008/11/24(月)

上ひつまぶし

今日の天気予報は下り坂。散髪をして映画を観るというのも考えたけれど、昼過ぎまではまだ空席があるようなので、荷物をロッカーに預けてから列車の指定を変更しておく。駅前の店を巡ってから早めの昼食にしようと、開店5分前に名鉄百貨店9階の「まるや本店」に行ってみたら、既に長蛇の列が(驚) 開店するや順次店内への案内が進んだが、直前で満席となってしまった。といってもものすごく空腹という訳でもなかったし、新幹線の時間までかなり余裕があったので問題なし。中に入ったのは30分後くらいだったが、「上ひつまぶし」を注文したらすぐに出て来た。やっぱりひつまぶしは美味しいね(^o^)

売店で一口サイズのういろうを買ってから改札内に入り、待合室で指定列車を待つ。乗ってみたらグリーン車も満席になっていたので、やはり早めに変更しておいて正解だったようだ。それ程荷物が多くはなかったので、TXに乗って帰宅。折角早めに帰ったので、買い出しに行ってチキンカレーを作り、先日買っておいたボージョレ・ビラージュ・ヌーボーを開栓。デザートは勿論、金曜日に作ったアップルタルトで。

久美沙織「ここは魔法少年育成センター5 ......じゃない?(下)」読了