2009/10/21(水)

新しいiMacが発表された。モニタの比率が変わって、キーボードとマウスがワイヤレスになっただけでなく、マウスはマルチタッチ対応のMagic Mouseになっている。本体のスペックも勿論上がっているので、思わず買ってしまいたくなったけれど、今のiMacを買ってからまだ2年しか経っていないし、今年は一眼レフを買い替えたところなので我慢しておこう。そういえば初代iMac(懐かしのボンダイブルー)が発売になってから、もう10年になるんだね。

今夜は着替える前にベランダに出て目を凝らしてみたけれど、視界の端をそれっぽいものが横切ったような錯覚だったような。やっぱりもっと遅い時間にもっと暗い場所で観測しないと無理なのかな~ということで15分で断念。