2010/01/31(日)

北浜レトロ

そして今日は今年になってから最初の「北浜レトロ」。昨日の今日だから、おとなしくサンドイッチにしておこうかなと一瞬考えたものの、やっぱりアフタヌーンティーを注文。日本の喫茶店としては量が多い方なのだけれど、それでも昨日と比べると丁度良い位に感じたりして。紅茶もいつも通り美味しいし。毎回ケーキをどれにしようか迷ってしまうけれど、今回は白桃のタルトを選択。何度も言うようだけれど、こういう店が一軒でもつくばか東京にあればいいのだけどね。

天気が悪くなければ伊丹スカイパークに行って、滑走路の横から飛行機を撮影しようかと思っていたのだけれど、朝から雨模様で午後になってどんよりしてきたので、飛行機を早い便に変更して羽田に戻る。前線の影響でベルト着用サインはなかなか消えなかった。羽田空港内で散髪してから、モノレールとJRとTXを乗り継いで帰宅。