2010/06/17(木)

通販で注文したデバイスタイルのワインセラーが届く。去年購入したのと同じ6本用で、既に定員オーバーとなったため、追加で購入したのである。それなら最初から12本用を買えばよかったということになるが、ここまで増えると思っていなかったのだから仕方がない。2つに分かれていれば、例えば赤ワイン用と白ワイン用に温度設定を変えることも可能になるが、手持ちは全部ボルドーの赤だったりする。とりあえず2003年ならそろそろ飲んでもいいのかな。とりあえず2台目の内部を入念に水拭きして、棚板やトレーを水洗いしてから試運転開始。未だに“新築のにおい”が気になる1台目も、ついでに掃除しておく。