2010/08/21(土)

出掛ける少し前に消防点検が来たので、すれ違いドラマにならずに済んだ。相場が110円を切っている今のうちにと、秋葉原でユーロを購入してから羽田に向かう。昼前なので空港内で食事をしようと思ったら、早い時間でも混んでいる店が多い。喫茶系ならまだ比較的空いている店があったので、迷わず入って自家製ハンバーガーを注文。

直前になって予約変更したため、今回は通路側の座席となった。一番良く乗る路線なので今更目新しい景色が見られる訳ではないが、離着陸時に外が見えないのはちょっと残念。伊丹で機外に出て搭乗橋に入ると、熱気が襲いかかってくる。一時的に涼しくなった関東から来ると、ずっと猛暑日が続く関西の暑さに驚かされる。外を出歩くだけでも大変なので、早めに宿にチェックインして、部屋で涼みながら休憩。夜は中之島に出て食事。