2010/08/22(日)

北浜レトロ

梅田に行く途中で散髪屋に立ち寄り、伸びすぎていた髪をようやく切る。海外旅行があったりしたせいで関東では切り損ねていたので、今回の大阪での予定の一つが散髪だったりする。荷物をロッカーに預けてから、梅田でユーロを買い足し後、「北浜レトロ」でアフタヌーンティー。ケーキはいつも迷うところだけど、リンゴのタルトにしておく。食後は堂島の大型書店経由で西梅田に出て、「エノテカ」でマルゴーの5級を。店を出てからシャトー名とビンテージを控えていなかったことに気が付く(^^;
早めに空港に着いたので予約を前倒ししたら、その時点では窓際座席が空いていたが、搭乗時には満席になっていた。つくばには夕方に戻ったが、買い物をして食事を作る元気はなかったので、コンビニで買って済ませる。