2011/11/19(土)

夜会カクテル

昼前に東京に出て、「茶・銀座」と「青山ティーファクトリー」をハシゴ。ずっと本格的な雨が降っていたので、赤坂の宿に早めにチェックインして、夕方まで部屋で過ごす。折角だから夕食は赤坂サカスで、と思っていたが、これといった店が見付からなかったので、近所のファストフードで済ませてしまう。スタバで時間調整してから、2年ぶりの赤坂アクトシアターへ。傘を差したまま行列に並んでから入場。グッズは特に欲しい物がなかったので、1階のカフェで恒例の夜会カクテル。「2/2」と「ジャスミン」のうち、今回はライチ風味の「2/2」を注文。分数をモチーフに上下2層にしたのことだけど、「2/2」だと分母と分子が同じでなければならないという話も(^^;

初日は後方右側の席。各場面は時系列順となり、ストーリーはかなり分かりやすくなっているかも。パンフレットは休憩時間中に購入。終演後は例によって、顔見知りの人々と近くの店で夜会の話をしながら夜食。最初に注文したのはジャスミンハイ。日付が変わったところで解散して、宿に戻る頃には雨も上がっていた。