2011/11/20(日)

二重橋

今日は打って変わってすこぶる良い天気。刻限前にチェックアウトして、昼間のアクトシアター前に立寄ってから、地下鉄で移動。35年ぶりに皇居の二重橋を見学してから、丸の内のエノテカで早めの昼食。ランチメニューはオレンジ風味のポークだったので、グラスワインはブルゴーニュの赤(2009年)を注文。隣の売店をちょっと覗くつもりが、気が付いたらマルゴーを2本購入していた(^o^;) アキバのヨドバシで買い物をしてから帰宅。夜は飲みかけのマルゴーを空ける。

今回の「夜会」の舞台小道具やパンフレットで「ジャスミン」の絵や写真を使っていたけれど、調べてみるとやっぱりマツリカとは別種のハゴロモジャスミンだった。モクセイ科ソケイ属であるところまでは同じなのだけどね。いずれにせよ、ジャスミンは切り花向きじゃないので、「ジャスミンの花束」というのには無理があるような(^^;;;