2012/03/20(火)

宿を遅めにチェックアウトして、開店直後のエノテカ大阪店へ。かのChâteau le Pin(ACポムロール)のグラスがあったけど、30mlで6,000円。暫く悩んだけど、ポムロール地区のワインは未経験のため、折角飲んでも価値が分からない可能性もあるので、折角の機会だと思いつつも止めておいて、無難に左岸のChâteau Branaire Ducru(ACサンジュリアン)をランチと一緒に注文。そして今回も帰りにワインを買ってしまったけど、ハーフボトルが1本。

B787特別塗装

スーツケースがあったので、ハービスからバスに乗って空港入り。昨日のうちに早めの便に変更しておいたのだけど、直前になって使用機材が767から787に変更になったので、期せずして2回目のドリームライナー搭乗となる。今回は特別塗装機の方で、大阪空港なら羽田と違って搭乗ゲート付近からでも写真が撮り易い。搭乗開始となり機内に入ると、照明は普通に白一色だった。座席は通路側だったので、機内ではずっと本を読んで過ごす。羽田到着後は、高速バスに乗って帰宅。