2012/11/02(金)

8年前に水平埋伏智歯を抜いた時は、翌朝枕が血塗れになっていたが、今回は完全に血が止まっていたので大丈夫だった。前回は抜歯翌日に飴玉を頬張ったように腫れ上がったけれど、今回は顔の向きによっては膨らんでいるのが分かる程度。それでも熱っぽくて頭痛がしたので、鎮痛剤で抑える。午前中は消毒のため歯科に行ったけど、午後からは寝床で本を読むか音楽を聴くくらいしかすることがないのに、頭が痛いとそれさえも辛くなるからね。昨日は缶入りのカロリーメイトと、噛まなくて良いタイプの完全流動食で過ごしたけれど、今日はもう少し形が残っている物をということで、舌でつぶせるタイプの流動食や粥にしておく。