2012/11/23(金)

高松空港

今日は昼前の出発なので、久しぶりに羽田でラウンジを利用。搭乗前に軽く食べておく。西に向かう機内から見下ろす地上は、ずっと雲に覆われていた。到着地高松の天候は曇り。雨が降っていた関東よりは暖かく感じる。高松市内に向かうバスに乗って、瓦町で下車。百貨店内の「アフタヌーンティー・ティールーム」で遅めの昼食を取った後、少し道に迷いながら宿に辿り着いてチェックイン。まだ体調が今ひとつだったので、夕方まで部屋で仮眠を取ったり、ネットチェックしたり、新アルバムで予習したりして過ごす。

香川県民ホール

暗くなってきた頃に宿を出て、途中薬局に立ち寄ってから築港方面まで歩く。フェリー通りからアクセスすると搬入口側になっていて、ツアートラックらしき車両が停まっていたが、特別塗装はなく全くの無地だった。入口はどちらかなと探すとすぐに行列が見付かったので最後尾に並ぶ。動き始めた流れに従って会場に入る。ということで、待ちに待った「中島みゆき 縁会2012~3」高松公演。先月末の神戸公演に行くつもりでいたのに、まさかの有料会員優先が落選となったので、1ヶ月も“おあずけ”となっていたのである。座席は1階でかなり前の方。左に寄っていたので、左耳にスピーカーからの大音量が、右耳に会場で跳ね返って成分とタイミングが異なる音が入って来たので、音響が変な感じになってしまったけど、歌っている中島さんの表情はばっちり(^o^)

終演後は隠れ家的な店で縁会後の小宴会。魚料理だったので飲んだのは焼酎。宿に帰って日付が変わる直前に就寝。