2012/12/22(土)

冷たい雨の降る中、空港に向かう。家を出るのがぎりぎりになってしまったため、羽田のラウンジに入っても滞在時間は短くなってしまった。空弁を買ってから搭乗し、ベルトサイン消灯直後に食べる。今日は向かい風が強く、那覇まで3時間掛かったが、特に急いでいる訳ではないので問題なし。

沖縄は曇りで、これから肌寒くなるようだが、空港の中では上着を脱いでも暑く感じる。とりあえずカード会社ラウンジで休憩してから、モノレールで市内入りして宿にチェックイン。ネットしながら部屋で暫く休憩。いつもの店は休業中だったので、検索で調べた国際通りの店に行ってみる。5時を過ぎていたので夕食のつもりだったのだけど、まだ早すぎたのかランチメニューだった。忘年会の翌日だから、バランスとしてはこれで良かったのかもしれない。