2013/06/01(土)

富山大橋を架け直して、地鉄市内線が大学前まで複線になっていたことを知る。調べてみると、単線だった時の末端区間はすれ違えないだけでなく、運用車両も限定されていたらしい。そういえば3年前に花見で訪れた時も、既に工事中だったことを思い出す。

少し大きめの書店に行ってみたが、昨日発売の東京創元社文庫は入荷していなかった。念のため近所の書店にも行ってみたけど、やっぱり入荷していなかったので、久しぶりに通販で注文。

今日は久しぶりに食事を作って、家飲みワイン~ということでLes Hauts de Lynch-Moussas(ACオーメドック)の2006を開ける。記録を調べてみると、飲むのはこれで2回目だった。