2013/12/06(金)

予定より早めに羽田入りしたので、搭乗前にラウンジで休憩。朝の都内を通過するだけで、結構疲れる。今回の座席は日が当たる側だったので、富士山を見た後は着陸前までシェードを上げておく。

福岡に到着し、とりあえずターミナル内で昼食を済ませ、カード会社ラウンジに入室。チェックインにはまだ早かったため、地下鉄で博多に移動して、荷物をロッカーに預けてから、駅前の店を巡る。買物が済んだところで宿に向かう。寝不足続きだったので、部屋で少し仮眠をを取ってから出掛ける。

博多駅前でバス乗り場を探したら、ちょうど臨時バスが出るところだったので乗車。目的地のサンパレスまでは途中無停車。ホテル内で食事を済ませてから、ホールに入場。ということで「夜会工場」の2回目。今回はファンクラブだったので、かなり前の方だった。終演後に乗ったバスは満員で、途中の停留所ごとにドアが閉まらず時間が掛かる。車内もかなり暑かったので、博多駅の手前で降りて歩くことにしたら、宿まで思ったよりも遠かった上、道を間違えてかなり歩くことになってしまった。