2014/04/06(日)

今日は路線バスに乗ってショッピングモールに行って、散髪を済ませてから「ウォルト・ディズニーの約束」を鑑賞。モール内で昼食を取ってから、同じ路線のバスで、久しぶりに牛久市内の園芸店に行ったら、なんと閉店していた。バス停から近くて便利だったのに残念。仕方がないのでJRで隣の駅に移動し、少し歩いて大型ホームセンターへ。バス停から遠くて敬遠していたため数年ぶりだったけど、園芸売場のレジで段ボールかビニール袋か聞いてくれるようになっていた。買物中に急に暗くなって雨が降り出したが、それ程の雨量ではなく、バス停で待つ間に止んでいた。いろいろと疲れたので植えつけはまた今度(^^;