2015/06/26(金)

深夜移動のために羽田入り。TXと路線バスの接続が悪くなったため、以前より30分早く出なければならなくなったが、その分空港で時間に余裕が出来る。といっても軽食を調達した後は、ラウンジでゆっくるするくらいだけど。

最終便で那覇に到着すると、こちらは梅雨明けで蒸し暑い。関東は6月に入ってからずっと涼しかっただけに差が激しい。深夜だとゆいレールの本数が少ないく、ホームで待つのもしんどいから、今日はタクシーにしようかなと思っていたら、飛行機が遅れて列車に丁度良いタイミングとなったりする。モノレールを降りて宿まで歩く間も、空気が肌にべとつく感じがする。明日の予定は起きてからの天気を見て決めることにして、さっさと寝ようとベッドに入ったものの、普段は寝ている時間に活動をしていると寝付きが悪くなる。そして部屋の中が暑いため、なかなか眠りが訪れない。エアコンのスイッチを入れても全然涼しくならないと思ったら、温度調整のツマミを回しただけだったということに、大分経つまで気付かなかったのも原因(^^;;;