2015/12/18(金)

年末前の恒例ということで、夕方につくばを出て羽田入りして、最終便に搭乗。機内で新しいiPod touchを操作しようとしたら、いろいろと旧世代とは違っていたので戸惑う。睡眠不足だったので、機内で寝てしまうかと思っていたら、意外と寝付けなかった。

那覇空港到着は定刻通りだったけど、モノレールの発車時間まであまり余裕がなかったので、早足で駅に移動。前回購入したICカード「OKICA」は、昨夜発掘して忘れずに持って来たので、券売機に立ち寄らず改札口に向かう。旭橋で下車して、バスターミナル(工事中)の近くの宿にチェックイン。部屋に入ってケータイからつぶやいてから、さっさと就寝。