2016/01/29(金)

目を覚ますたびにタオルを絞っていたが、朝起きた段階で床は水満たし状態。水漏れの勢いはようやく弱まっていたものの、さすがにこのまま出掛ける訳にもいかないので、休みを取ることにして、まずは床掃除。朝食に出掛けてから、管理会社の窓口が開くのを待って状況報告。とりあえず午前中は連絡待ちになったので、仮眠を取ってから献血ルームに行って久しぶりの平日献血。終了後は腕時計の電池の交換している間に昼食を取る。昼前に連絡が入って午後は自宅待機していたが、結局上階の修理だけで済んだので、在宅の必要はなかったことになるが、とにもかくにもかたが付いて予定通り出掛けられるようになったのでよしとしよう。

冷たい雨の降る中、東京に出て国際フォーラムへ。こんな日に屋外で長い列に並ぶのは辛いなと思っていたら、前回とは運用が変わっていたのか、屋内で少し並んだだけで入場できた。というわけで2回目の「一会」は、1階席の中央後方。場所によるのかスピーカーからの音量がやたらと大きくて、音が割れるほどだった。終演後は会場近くのイタリアンな店で宴会。折角なのでグラスワインの白(ピノブラン)と赤(カベソー)を注文。ほどなくラストオーダーとなり、店を出て京浜東北線で蒲田に移動。降り続く雨の中、駅近くの宿にチェックインして、可及的速やかに就寝。明日の天気は、起きてから心配すればいいということで(^^;