2016/05/08(日)

2度目の食事はコンチネンタル・ブレックファスト。量が多かったので、かなり満腹になる。期間限定で抹茶の提供があったのだけど、注文するタイミングがなかった。

羽田には定刻よりも少し早めの到着。隣のスポットには"R2-D2 ANA JET"’が停まっていた。最優先タグにより、手荷物は早い段階で受け取る。羽田は到着ラウンジがない代わりに、シャワー室の利用が可能なのだけど、それはそれで面倒なので、ロビーのベンチに座ってバスの発車を待つ。出待ちの人たちが沢山いて、芸能人っぽい人に歓声を浴びていたけど、最近ますますギョーカイに疎くなっているので、誰だか全然分からなかった。

帰宅してから水やりを済ませた後、買い物に出掛ける。まずはつくば駅の窓口で、明日から使用する定期券を購入。6ヶ月だとかなりの金額になる。2番目に近かった書店が移転したので、不在中の雑誌が入手できるかなと思ったら、最寄りの書店に在庫があった。例によって夜はコンビニの軽食で済ませ、ケータイのアラームをセットしてから就寝。