2016/07/24(日)

6時間くらいの睡眠から目覚めたところで座席を起こし、ラストオーダー前に2度目の食事。バイエルン風オムレツというのは、ジャガイモが特徴なのだろうか。ミュンヘン出発が遅れたので、羽田到着も30分くらい遅れる。到着ロビーに出た時点で、次の高速バスまでは約1時間。羽田は到着ラウンジがないため、ロビーで待っているのも面倒なので、モノレール乗り場へ。羽田に到着した時は、屋外が少し暑かったけど、夕方つくばに戻るとかなり涼しくなっている。関東はまだ梅雨明け前だから、滞在中のブダペストとあまり変わらなかったことになるのかな。帰宅後は水やりを済ませてから買い物に出かけ、あまり遅くならないうちに就寝。