2016/12/17(土)

Twitter公式のガラケーサービスが昨年春に終了した後、暫くユビッターを利用していたのだけど、昨年秋に2度立て続けにシステムトラブルを起こして以来、モバツイに乗り換えたままだった。ガラケーにユビッター用メアドは残っていたけど、専用URLは消去していたので再設定。画像もメールで問題なく送れたので、まだ当面はガラケーインターフェースを利用出来るだろう。

用事を済ませてから夕方前に家を出て、途中の北千住で早めの夕食を済ませ、今夜も赤坂ACTシアターで「夜会」の千秋楽。以前なら2日連続だとどちらかの日に都内泊していたところだけど、宿代がすっかり高くなってしまったし、またぞろ円安だし、ということ終演後は頑張って帰宅。ただし今夜はゆっくりと会場を出たので、いつもの区間快速の16分後の快速に乗り継ぐ。といっても所要時間の差から、つくば到着は8分まで差が縮まっている。