2017/03/22(水)

移転した駅前の書店に行ってみたら、思っていたより少しだけ広かったけど、それでも前の店舗と比べたら面積は半分にも満たない。完全になくなるよりはマシとはいえ、前から探している本を置いていないことが多かったのでやっぱり残念。因みに移転先は、旧百貨店の入口前だったスペース。旧百貨店の売り場に食い込んで、売り場面積を大きく取るというミラクルは起きなかった(^^;

リリースされてから半年経ってようやく、MacOSをSierraにアップデートしたのだけど、動作が非常に重くなってツイートの入力すらストレスを感じる。一回再起動してみたけど改善しなかったけど、とりあえずTimeMachineの初回バックアップが終わるまで様子見かな。