2017/03/23(木)

一晩寝て目が覚めたところで確認してみたら、劇重状態は一時的なものだったようで、ごく微妙な引っ掛かりがないとはいえないけれど、ほぼ元通りになっている。ということで、今日は古いノートのMacOSをアップグレードに挑戦。インストール中にハングアップしたので、仕方なく強制再起動したら挙動が変になってしまった。一瞬ダウングレードも覚悟したのだけど、もう一度新しいOSをインストールしたら、今度は正しい初期画面が表示された。アップグレード直後はやっぱり動作が重くなったけど、暫くすると大体元通りになった~って、近頃動作がやたらと重くなったので、少しは軽くなることを期待してアップグレードしたのだけど(^_^;)