2017/04/03(月)

今朝の天気予報では一日中「晴」だったので傘を持たずに出掛けたら、18時頃から雷雨になったけど、19時過ぎにはピタッと止んだので濡れることはなかった。アメダスによるとつくばの降水量は7ミリ。昨日も今日も、短期予報で一旦は「一時雨」と出たというのが共通している。ということは直前で降らない予報になったとしても、油断は禁物ということなのかな。

今年の秋冬の公演は「夜会工場 Vol.2」になるとの発表。前回のVol.1から4年ぶりということになるのだけど、ちゃんとシリーズ化するんだね。前回の「夜会工場」は初心者コースで、次は中上級コースでマニアックな選曲をとか言っていたけど、いったいどんな内容になるのか。今から楽しみだけど旅行計画との兼ね合いもあるので、日程は早めに発表して欲しいな。