2017/09/08(金)

今日は荷物を受け取るため早めに帰ったのに、玄関のドアを開けると不在連絡票が。えっ、時間指定をしたのになんで?と思ったら、偶然、簡易書留が同じ日に届いただけだった。今回は通販の時間指定で一番遅い「20~21時」を選んだのだけど、黒い猫の会社がその時間帯を廃止したので「19~21時」の間違いかなと~と思っていたら、「ゆうパック」だと「20~21時」が指定出来ることを後から知る。ただしそれ以外の郵便物の配達は、「19~21時」しか指定出来ないみたい。

ということで今日届いたのは、熊本ワインの「菊鹿シャルドネ 樽熟成 2015」。2015年からボトルの形と色が変わっているので、2014年以前とは印象が大きく異なる。容量も720mlから750mlになっている。