2018/03/11(日)

早めに宿をチェックアウトして、空港に向かうバスに乗る。数えてみると今朝の羽田行きで、1000回目の飛行機搭乗となる。ただし乗り継ぎ便(降機あり)は2として、給油着陸便(降機なし)は1として、引き返し便は0としてカウントしている。

雪印パーラー

そして1,001回目となる午後の搭乗で札幌入り。まだ歩道の一部に雪が残っているので、転ばないように慎重に歩を進めなる。到着時の気温は1.5℃で、思ったほど寒くない。明日の予想気温は-3℃/+2℃だから、真冬のつくばの寒波と変わらないくらいだけど、風があったら結構寒く感じるかな。半年前と同様、空港でジンギスカンを食べてから、札幌到着後に雪印パーラーへ。スノーロイヤル&チーズケーキセットが品切れだったので、今回はカマンベールチーズケーキ&北海道カフェオレセットを注文。