2018/12/09(日)

帰りの便は昼過ぎで、今日も天気は今ひとつだったので、チェックアウト後は高速バスで空港に直行。エンダーでいつものモッツァバーガーを食べてから、専用保安検査を受けてラウンジへ。今回はクーポンを利用して、スイートな方に入室。中は満席近くになっていたけど、それでも通常のラウンジよりはゆったりしている。軽食も提供されているのだけど、機内食があるので菓子を一つだけにしておく。

到着便が20分遅れたので出発も15分遅れ。プレミアムクラスの軽食はサンドイッチだったので、ワインは泡と赤を注文。出発前は寒さが緩んでいた大阪も、真冬の寒さになっているので、沖縄から帰って来ると一層身に沁みる。