2019/01/31(木)

早朝便だとやっぱりしんどいかなと、昨夜寝る前に予約を1時間遅らせたのだけど、結局元の便に間に合う時間に目が覚めてしまった。それでも元の便だと慌しすぎるので、再変更はせずに朝食を取ってからチェックアウトして、送迎バスに乗って空港入り。国際線ターミナルは通過したので、予定よりも早めに第2ターミナルに到着。ラウンジで少し休憩してから搭乗。

今冬の関東は降水量が少ないため、富士山の太平洋側が冠雪していない~というのを空の上から確認したかったのだけど、昨日の便は反対の通路側で見えず、右の窓側になった今日の便に期待していたら一面の雲で富士山の姿さえ見えなかった。機内では「夜会」のパンフレットで復習。今回は初見でも大体話は分かったけど、やっぱり舞台を見ただけでは分からない設定が沢山(^^; あと、台詞を聞き間違えたらしく、登場人物の関係を一部勘違いしたことに気付く。

伊丹空港到着後はタクシーで帰宅して、荷物だけ置いたらすぐに出勤。午後の会議もなんとか乗り切る。