2019/03/08(金)

特典DVD付限定販売という言葉につられて、「夜会工場Vol.2」のムビチケを購入してから、どこで上映するのかをムビチケ対応状況も含めて確認。北大阪は箕面のみだけど、郊外でアクセスが悪いので、実質の最寄りは難波ということになるのか。

最終便に乗るため、夕方の伊丹入り。ラウンジには短時間滞在しただけで搭乗口に向かったけど、優先搭乗が終わっていたので、列の最後尾に並んで満員の連絡バスに乗る。ラウンジではPCを開ける間もなかったので、機内でWiFiに接続。Safariだと初期画面が出てこなかったので、Chromeで接続を確立した後、Safariでブラウズ。

熊本空港に到着してバス乗り場に行ったら、長蛇の列が出来ていてびっくり。最初に来たバスは満員となったので2台目に乗ったけど、そのバスも積み残しとなっていた。後から調べたところ、21時までの15分間に東京から3便、大阪から1便到着して、21時からの30分間にバスが5本出発するという特に集中する時間帯だったようである。発車時刻よりも5分くらい早くドアがしまったけど、時間調整してから出発。さすがにこの時間だと渋滞もなく、予定より少し早めに通町筋に到着して、ホテルにチェックイン。