2019/03/30(土)

消防点検に向けて、数日前からの片付けの続きをして、1時間前には完了。前の家では消防点検=ベランダの避難梯子の確認だったので、とりあえず玄関からベランダまでの間を片付ければ済んだのだけど、今の家は消防点検=火災報知器のチェックなので、家中を一通り片付けないといけないのである。予定通り点検が済んだので、支度をしてから空港入り。乗り継ぎが良くなくて思ったより時間が掛かったけど、搭乗時間には十分間に合う。

羽田に到着して、京急と地下鉄を乗り継いで四谷三丁目の「猫廼舎」へ。今日は店のピアノを借りて、「リトル・トーキョー」のおさらい会。曲の方は、なんとか大体思い出すことが出来た。夜は近くのワインバーで夕食。グラスはいずれも新世界で、ピノ・グリ、シラーズ、カベルネ・ソーヴィニョンの順に飲む。食後は再び「猫廼舎」で紅茶を飲んでから、新橋の宿にチェックイン。夕方に降っていた雨は、夜には止んでいた。