2019/04/06(土)

午前中はマンションの会合に出席。春だからもう寒くないかなと思っていたら、集会所はまだ少し底冷えがした。非常食の賞味期限が近付いていたので、昼はレトルトのシチューで済ませる。

水月公園

天気が良いので午後は水月公園で花見。満開までもう少しという感じだったが、池の周りで桜色の雲のように咲いていた。花を見た後だからか、スーパーで売っていた桜餅を購入。関西なので言うまでもなく道明寺バージョン。そして今日は食材の都合上、2つの料理を同時進行~ということで、鍋でシチューを作りながら、フライパンでミートソースを作る。玉ねぎのバラ売りが新玉ねぎしかなかったので、旧玉ねぎ(?)3個入りを買ったのが発端。夜は頂き物のClement St.-Jean(ACメドック)の2009を開ける。