2019/05/16(木)

大阪空港

夕方の会議が長引いてしまったけど、荷物を玄関先に用意しておいたので、帰宅して速攻で着替えて空港に向かえば、問題なく間に合う時間に到着。ただし空港内の売店ではどこも弁当類が売り切れで、買えたのは菓子パンのみ。そして事前にケータイメールで天候調査の通知を受けていたフライトは、条件付きになっていた。到着地が変更になった場合はどうしようと思いつつ、機内WiFiが使えない機種では最新の気象情報も確認出来ないので、次のアナウンスを待つしかない。幸い飛行中に天候が回復したようで、予定通りに青森空港に着陸。

連絡バスに乗って青森市内に出て、駅前の宿にチェックイン。とりあえずネットに繋ごうとしたら、IDとパスワードは認識されるのに接続出来ない。前回利用した時も同じようなことが起こったので、仕方なくロビーで繋いでいたのだけど、今回はロビーでも接続出来ない。フロントに相談してあれこれ試してようやく繋がったけど、そこからタイムラインの確認までしていたら、すっかり寝るのが遅くなってしまった。