2019/08/16(金)

フラワージェット

なんとか喉の調子も戻ったようなので、予定通り旅行に出ることにして、最終便に乗るために空港入り。といっても今回は比較的時間に余裕があったので、ラウンジでワッフルを食べて休憩してから、階下の搭乗口に向かう。連絡バスで駐機場に移動すると、停まっていたのはB737-800「東北 Flower Jet」。プレミアムクラスの機内食はやっぱり和食だったけど、スパークリングに続いて赤を注文。

阿蘇くまもと空港に到着して、市街地ゆきのバスに乗車。前回は到着便が重なったためすぐに乗れなかったけど、今回はすぐに乗ることが出来た。目的地が終点ではないので、途中で寝入ってしまわないか心配だったが、なんとか目を覚ましたまま味噌天神で下車して、少し歩いて宿にチェックイン。連泊にすると何故か予約記録が別々になってしまったのだけど、ちゃんと2泊と認識されていた。部屋でネットに繋いでから早めに就寝。