2020/01/13(月)

那覇空港

今日は降らない予報になったみたいだけど、昨日と一昨日はかなりの距離を歩き回ったので、宿をチェックアウトした後は高速バスに乗って空港に直行。まずはターミナル内の店で沖縄そばのセットを食べてから、最近拡張した国際線エリアを探訪。4階に展望デッキがあったので行ってみたら、柵が二重になっていたので撮影には向いていなかった。続けて国内線の展望デッキ(3階)の方も、久しぶりに行ったら柵が二重なのは同じだったけど、一部に切れ目があったのでそこからの撮影は可能。

ラウンジで休憩してから搭乗口に向かう。帰りもプレミアムクラスにアップグレードに成功。夏ダイヤだとぎりぎり軽食となる出発時刻なのだけど、冬ダイヤの今は夕食の時間帯になっている。今回もやっぱり和食が出たけど、白ワイン(ソーヴィニョン・ブラン)を注文。那覇出発が少し遅れたものの、追い風のため伊丹到着は定刻より少し早め。沖縄帰りだとさすがに寒く感じるけれど、暖冬なのでダウンジャケットなしでも問題ない程度。持ち歩いていた傘も結局、一度も使うことはなかった。