2020/01/17(金)

地質時代の中期更新世が「チバニアン(千葉時代)」と命名されることが正式決定。調べてみると、更新世(258.8万~1.2万年前)はかつての「洪積世」で、それを4つに分けたうちの新しい方から2番目(78.1万~12.6万年前)が「チバニアン 」になるらしい。

今夜の20~21時の指定で宅配便が来るはずだったので、21時に合わせて風呂の準備をしたのだけど時間を過ぎても現れず。10分以上経ったので電話で確認した方がいいかなと調べてみたら、21時以降は時間外。このまま来なかったらどうしようかなと思っているうちに、30分遅れでようやく到着。無事受け取れたところで風呂に入ってから就寝。