2020/03/14(土)

今日は天気が良くなかったのだけど、その分人出も少ないかなということで、今日は梅田に出掛ける。まずは散髪を済ませてから、ジュンク堂に行ったら楽天ポイントが使えるようになっていたので、早速レジで提示。昼はエノテカでランチにするつもりが、イベントで貸し切りだったので、代わりにガレットの店に入る。注文したのは季節のガレット(Dijon)のセットと、シードル(辛口)。

成城石井やカルディでレシュティの取扱いがあるようだったので、梅田で2軒ずつ行ってみたけれど、なかなか見付からず、諦め掛けていた4軒目でようやく見付ける。3軒目でグリーンピースの缶詰を見付けたので、多めに買っておく。近所のスーパーではグリーンピースが品切れになっていることが多いのだけど、帰りに立ち寄った時もやっぱり品切れのままだったので、買っておいて正解だった。