2020/05/05(火)

今日はクッションのリフォーム。前の家でずっと使っていて煎餅みたいになった物のカバーを洗って、使っていなかったけどカーテンのない部屋に置いていたためカバーがすっかり色あせた物の中身を詰める。縫い合わせるタイプだったので、針と糸でちまちまと閉じていく。こんな手間を掛けるなら新品を買った方が手っ取り早いかなと思ったけど、駅前の店では「クッション」は敷くタイプが殆どで、少しだけあった背当てタイプは動物とかの柄物ばかり。通販で買おうにも選ぶのが大変そうだったので結局、梅田に出られるようになるまでの当面の繋ぎとしてリフォームすることに。綿を適当に詰めたらちょっと凸凹になったけど、誰に見せる訳でもないので(^^;

昨日に続いてスター・ウォーズのエピソード2「クローンの攻撃(字幕版)」のレンタル。それにしても、あのテーマ曲をモチーフにすると、短いフレーズでもなんと雄弁なこと(^o^;)