2020/07/18(土)

梅田に出て、阪急の献血ルームで134回目の献血をしてから、いつものようにロンティーで昼食。午後はハンズでのし棒(めん棒)と敷台を購入し、輸入食品店に寄ってから池田に戻り、駅前のスーパーで買い物してから帰宅。もう一度買い物に出直そうかと一瞬思ったけど、明日も天気が良さそうだし、何より献血の後に無茶はしない方がいいので止めておく。同じ「一日中曇り」という予報でも、昨日は小雨が断続的に降っていたのに、今日は午後から急に晴れて暑くなったし。

輸入食品店でビビンバの素(ナムル入り)は見付からなかったのだけど、駅前のスーパーでもう一度探したら見付かった。中華料理や韓国料理などのアジア系食材コーナーとはかなり離れた場所に、韓国料理レトルトコーナーがあったのは、期間限定なのだろうか。