2020/07/23(木)

今日は突然の祝日ということで巣篭もり~の前に、朝のうちにゴミ出ししたついでに、宅配ボックスの荷物を受け取る。

夕食は冷凍しておいたナスのボロネーゼをパスタ(フジッリ)と一緒に解凍して~と思っていたら、間違えてラタトューユを解凍してしまった。勿論ラタトゥーユをそのままパスタと一緒に食べることも出来たのだけど、既にボルドーワインを開けてしまっているし、再冷凍する訳にもいかないので、ラタトューユを前菜にすることにして、ボロネーゼも解凍。ということで今夜のワインはクリュブルジョワの10年もの、Château Sénéjac(ACオーメドック)の2010年。食後は予定通りプリンまで食べたので、かなり満腹になってしまった(^^;