2020/07/24(金)

午前中は排水管の清掃。昨年4月は旅行でパスしたため、今年4月は日程も空けて準備もしたのに非常事態につき延期。そしてようやく今月実施となったので、“三度目の正直”な気分。作業終了後は、流しや洗面台の下から退避していた品々を戻すことになるが、このご時世でいろいろストックしていたので、結構な作業量になる。ようやく片付けが済んだところで、昼食となったけれど、都合により昼間からオレンジワイン 。

食後は休憩を取った後、いろいろと支度を済ませて空港に向かう。雨は殆ど降っていなかったので、搭乗前に傘を使わずに済んだ。九州方面は悪天候により条件付きフライトとなっていたようだが、逆方向の搭乗便は予定通りの出発。便名は"737"だったけど、機材はB737ではなくA321。出発時間が17時より5分早いため、プレミアムクラスの機内食はぎりぎり軽食となったため、泡に続いて赤を注文。仙台に到着した後は、空港アクセス線で仙台駅に出て、コンビニに立ち寄ってから駅近くの宿にチェックイン。