2021/08/09(月)

台風から変わった熱帯低気圧の影響で、明け方と昼に大雨。昼前から風が吹き荒れていたので、ベランダのスリッパを室内に取り込む。

ファイザー2回目から一週間経過したので、これで一区切りといったところ。以前は接種したら旅行や外食が出来るようになるかなと期待していたのだけど、今の状況ではとても無理だろう。7月初頭にクーポンが届いたところで、すぐシステムにアクセスして翌週の予約が取れて一安心した途端に、供給不足のニュース。予約を取り消した自治体もあってどうなるかと心配したけど、暫くして予約分は2回目まで確保済みと市からのアナウンス。なんとか今日を迎えられてよかったけど、今でも市内の50代以下の一般予約がなかなか進んでいない模様。