2023/01/04(水)

今日は5日ぶりの外出ということで、駅前のスーパーに買出し。1年前の反省から牛乳は十分あったのだけど、生野菜が切れていたので。昨日作った雑煮を昼食とし、間食は栗きんとんで使わなかったサツマイモを電子レンジでふかし芋にして、年越し用食材はあらかた消費完了。

年末年始は使わないMacのMagic Mouseを別のMacで充電したのだけど、新たにペアリングするつもりはなくても、充電状態を1分続けるだけでペアリングしたことになると後から知る。元のMacで繋ごうとしても、10メートル離れたMacと優先的に接続されてしまうので、新しいペアリングを解除したのだけど、それでも繋がらなかったため、元のMacでも解除して再ペアリングして復旧。面倒なことになるから、違うMacで充電しない方がいいというのが今回の教訓だけど、Magic Keyboardと違ってMagic Mouseは充電中ずっと使えなくなってしまうのが面倒なんだよね。