2023/03/25(土)

明け方、眠りを妨げるほどの風の音にベランダのスリッパがどうなっているか気になったが、明るくなってから確認したら3足のうち1足が移動しただけだった。午前中は駅前に買い物に行った後、隣駅にも買い物に行く。隣駅まで自転車で行くのは、第一波以来だから3年ぶりということになる。目的の店に白インゲンの缶詰があったので、予定外だったけど迷わず2缶購入。最近は梅田の店からもなくなっていたので、復活するとは思わなかった。

ボルドーワイン

午後は消防点検だったので、家の中を片付けたついでに床掃除しておく。そして今夜のワインは、Château de Camensac(ACオーメドック)の2015年。以前は時々買っていた銘柄だけど、飲むのは久しぶりになるのかな。