2023/09/30(土)

英検2級と準2級の間に新たな級を設けるという報道があったけど、一体どんな名前になるのだろう。「前2級」や「新2級」とかになるのだろうか。

ジンの飲み比べの記事の中でTanquerayも取り上げられていて、他のジンよりもハーブの香りが強いとのこと。♪傍にいてくれるのは優しすぎるTanqueray〜という歌詞で、昔から名前は知っていたけれど、まだ飲んだことはない。通販で買えるとはいえ、さすがに750mlを消費するのは大変そう〜って、テキーラのストレートやバーボンも未体験だった(^^;

今日は「くまモンスクエア」のインスタライブがあるというので、16時前からスマホを手に待機していたが、始まる様子がないので予告を再確認したら、16時30分開始だった。今日はハロウィンパーティー初日ということで、衣装はジャックオランタン。